感想☆バックナンバー 2006年8月19日
 デュオ企画ホーム>  柳沢里実・久実の プリティ> みなさんからのご感想

1.ラヴリー・スプリング・コンサート (2010年3月7日)
2.ラヴリー・オータム・コンサート (2009年11月14日)
3.クリスマス・ディナー・ショー (2008年12月20日)
4.ラブリー・サマー・ドリーム (2007年8月5日)
5.ラブリー・サマー・ドリーム (2006年8月19日)
6.ラブリー・サマー・ドリーム (2005年8月28日)
7.ラブリー・サマー・ドリーム (2004年8月29日)
8.ラブリー・クリスマス・ナイト−愛 Love Amore(2003年12月17日)
9.ラブリー・サマー・ライブ 2003 in PIT INN(2003年7月13日)
10.ラブリー・クリスマス・ナイト 2002 (2002年12月25日)
11.ラブリー・ナイト2002 ラテン・スペシャル (2002年8月1日)
12.ラブリー・ナイト2001 ホワイトクリスマス (2001年12月17日)
13.ラブリー・ナイト2001 ラテン・スペシャル (2001年8月29日)
14.ラブリー・ナイト2001 童謡・唱歌・日本の歌 特集 (2001年5月9日)
15.ラブリー・ナイト2001 スプリング・スペシャル (2001年3月16日)
16.ラブリー・ナイト2000 クリスマス・スペシャル (2000年12月21日)

柳沢里実・久実&金井 信  − 10周年記念 −
ラヴリー サマー ドリーム 2006

2006年8月19日(土)コピスみよし(埼玉県)

主催:デュオ企画



ラヴリー サマー ドリーム 2006

 金井 信
(ピアノ・作曲・編曲)

 柳沢里実・久実
 (リコーダー・作曲)


下田 仁(シンセサイザー)
佐竹 尚史(ドラムス/パーカッション)

リコーダーワークショップ2006メンバーのみなさん


 演奏プログラム

情熱の花
花まつり〜コンドルは飛んで行く
花〜涙そうそう〜島唄
ブエノスアイレスの夏
リベルタンゴ
ソナタ ト長調 1、2楽章(テレマン)

−Piano Solo−
  モーツァルト メヌエット ヘ長調 K.1
  モーツァルト ソナタ ハ長調 K.330より第一楽章

いにしえの歌
華やぎ
ジュピター

* * * Intermission * * *

−リコーダーワークショップ2006メンバーと共に−
  ハッピー・アイランド
  アヴェ・ヴェルム・コルプス
  竹田の子守唄
  コーヒー・ルンバ

−Piano Solo−
  ある愛の詩
  ひまわり
  風と共に去りぬ
  慕情

ミュージカル・メドレー
  (サウンド・オブ・ミュージック
  〜サンライズ・サンセット
  〜トゥナイト〜美女と野獣〜踊り明かそう)

アイ・ガット・リズム

Encore

瞳を閉じて



本日は、まさに灼熱の熱い中、またお休みのところ、
たくさんの皆様に足を運んでいただき、ありがとうございました。

10年という歳月の間には、色々なことがありました。
里実の息子は2歳と3ヶ月になりました。
久実は独り身?から二人身となりました。

リコーダーの活動を始めた10年前には想像もしていませんでしたが、
小学校の子供たちだけでなく、日本全国、北から南まで
主婦の方、地域の方、実に様々な年齢層、様々な立場の方々と
暖かい素晴らしい出会いがたくさんありました。
私たちがこうして活動を続けてこられたのも、
また、今、こうして活動していられるのも、
今日のように会場へ足を運び、或いは遠くから見守りながら
いつも応援してくださった皆さんのお陰です。
本当にありがとうございました。

リコーダーの活動をはじめて10年。
その間に私たちは、4枚のCDと3冊の著作を出版することができました。
こうして、私たちの歩みを形に残せたことはとても嬉しい幸せなことです。
一方で、地球の裏側では子供たちが犠牲となる戦争が続いていたり
またこの日本でも日々、顔を覆いたくなるような事件が起こっています。
子供たちに、幸せな明日を手渡してあげることは
私たち大人の大切な仕事ですし、また、そうしなければいけないと強く感じます。
私たちは、リコーダーという手段しか持ち合わせませんが
このリコーダーを通じて、そんな気持ちの輪を広げていけたらと思っています。
そして、このリコーダーを通じて出会えた、このたくさんの方々は
私たちとは違う、素晴らしい手段をそれぞれにお持ちの方々ばかり。
私たちは、私たちにできることを
皆さんも、皆さんだからこそできることをして
お互いに、みんなが幸せになれる明日を作っていきたいですね。
そして是非また、どこかでお目にかかりましょう。

さて、リコーダー姉妹がこれから、どんな活動をしていくのか、
まだ私たちにも未知の未来が広がっています。
どうぞこれからも、よろしくお願いいたします。
皆様、本当にありがとうございました!!

   柳沢 里実・久実&金井 信


PS. 終演後、たくさんのアンケートやメッセージを頂きました。
  皆さん、本当にありがとうございました。
  皆さんから頂いたお声は、ひとつひとつ心に刻みながら、
  ゆっくり拝見させていただきます。
  その中の一部分を、ここに紹介いたします。

トップへ

あのときの大切なものを思い出しました!!           20代・女性

足を運ばせていただく度に、新しい感動をいただき、とてもすがすがしい、いつまでもこの空間で酔いしれていたいという気持ちにさせられます。
音楽に関して、無知な私でも、それぞれの曲に関する丁寧な説明や聴きどころ等をお話して下さるので、状況や場面などを思い浮かべることができ、より一層、深く曲に込められた想いを私なりに共感することができました。
曲中には同じメロディーが何度も流れるのに、アレンジの仕方で、印象も大分かわり、1つの楽器が様々な音色を奏でるのだなと、改めて、音楽の奥深さを実感しました。
小学校3年生のとき、"低いド"の音がでなくて、音楽のじかんが嫌いだった私。
いつもゆううつな気持ちで、リコーダーを手にしていたのがいやで、放課後練習をして、"ド"がでたときのよろこびを思いだしました。
あのときのような、何にでも、ひたむきな気持ちで向かいあっていた、何か大切なものを与えて下さった皆様に、心より感謝致します。

印象に残った曲:リベルタンゴ、華やぎ、アイ・ガット・リズム


たましいの音を、ありがとう!!           女性

10周年記念コンサートおめでとうございました。
今回、参加させてもらって、とても楽しかったです。
コンサート本番もそうですが、練習の時間が楽しく里実先生、久実先生の生の音を目の当たりに聴けてとても勉強になりました。
これからもリコーダーを続けていきたいと心の中から思いました。
美しい音、心の音、たましいの音を、ありがとうございます。
サポートの方々も、毎回素晴らしく、感激しています。
次回も楽しみにしております。
金井先生と握手できたのが嬉しかったです♪
全曲良かったです。新曲の「いにしえの歌」「華やぎ」はもう一度聴きたくなるような、印象深い曲でした。「慕情」最高でした。☆

印象に残った曲:いにしえの歌、華やぎ、慕情


CDだけではもったいない!!           女性

一昨年と二度目になりますが曲もステキですがステージが大変楽しいです。
お話もいい、又、衣装も・・・
金井さん、そして柳沢姉妹のやりとり、CDだけではもったいないので、やってきましたが本当に楽しい一日でした。
今後もこのチームワークの良さで頑張ってください。

印象に残った曲:全部です


よみがえる富士山頂の光景!!           40代・女性

10周年記念コンサートおめでとうございます!!
今回も心にしみる音楽を聴かせて頂き、ありがとうございました。。
新曲・・・ステキでした。。
特に「いにしえの歌」は4、5日前に富士山登頂をした時のことが思い出され、足元に広がる樹海→雲海→そしてご来光・・・
あの素晴らしい光景がまざまざとよみがえって来ました。
また、後半に行く程のびのある柳沢姉妹のリコーダーの音色に魅せられ、やはり今回も聴かせて頂くことが出来、本当に良かったです。
ありがとうございました。
バロックもすごく良かったので、また聴かせて下さい。

印象に残った曲:リベルタンゴ、いにしえの歌、ソナタ ト長調 1、2楽章(テレマン)、竹田の子守唄、ミュージカル・メドレー(サウンド・オブ・ミュージック〜サンライズ・サンセット〜トゥナイト〜美女と野獣〜踊り明かそう)、−Piano Solo−ある愛の詩 ひまわり


トークに感動!!           

夢の別世界のひとときを楽しませていただきました。
フィナーレのトーク、いつも感動的です。

印象に残った曲:花まつり、ソナタ ト長調 1、2楽章(テレマン)、モーツァルト メヌエット ヘ長調 K.1、 モーツァルト ソナタ ハ長調 K.330より第一楽章、華やぎ、 −Piano Solo−ある愛の詩 ひまわり 風と共に去りぬ 慕情


今夜は夢の中でもコンサート!!           女性

10周年おめでとうございます!
10周年の大切なコンサートにお声をかけていただいて本当にありがとうございました。
里実先生、久実先生と同じステージに立っていること、一緒に演奏していることが本当に夢みたいで、大感激!!でした!
今日のことは、一生忘れません。
今夜は久実先生と里実先生の演奏していらっしゃる横顔やゴージャスな伴奏の中にいる自分の夢を見そうなくらいとても楽しい充実感でいっぱいです。
幸せいっぱいの気持ちでこの後の暑い残夏も元気に乗り切れそうで〜す!
里実先生、久実先生、みなさまもご自愛ください。

印象に残った曲:ミュージカル・メドレー(サウンド・オブ・ミュージック〜サンライズ・サンセット〜トゥナイト〜美女と野獣〜踊り明かそう)、花〜涙そうそう〜島唄、ジュピター


クラシカルな曲を聴いてみたい!!           

リコーダーをこのような会場で聴いたのは初めてでしたが、音色、響きの美しさに驚きました。
今度はクラシカルな曲をたくさん聴いてみたいと思います。

印象に残った曲:ジュピター、瞳を閉じて


5年ぶりの感激!!           60代・男性

2001年3月の「すみだトリフォニーホール」でのコンサート以来、5年ぶりに拝聴することができ、大変に感激もあらたで嬉しく楽しませていただきました。
事情によりファンクラブ会員の更新手続きが遅れてしまった時は気が気でなかったのですが、事務局のお取り計らいで会員の継続もかない、今日まで会員No.8を維持することもできました。
5年のブランクの間に人生の中で大きな出来事があり、苦しい毎日でしたが、折をみて聴くCD「プリティー」が私の心の慰めでした。
今日こうして再び生の演奏を聴くことが出来、新しい人生をやりなおせそうです。
これからのさらなるお二人、否!!メンバーと仲間全員のご活躍をお祈り致します。
久実さん、オメデトウ!! また来ます!!
「いにしえの歌」を聴いているときには、映画「となりのトトロ」の森のシーンが浮かびました。
「コンドルは飛んで行く」のアレンジがとてもよかったです。

印象に残った曲:いにしえの歌、華やぎ、コンドルは飛んで行く


楽しく、いやされました!!           50代・女性

いろいろな曲がきけて、とっても楽しかったです。
新曲もすごくすてきでした。
それから、たくさんの方々の合奏も音の厚みがでていいですね。
金井さんの説明もよかったです。ソナタとはそういうことなんですね。
また聴きに行きますから、ラヴリーコンサートをやめないでください。
リコーダーにもピアノにもいやされました。

印象に残った曲:花〜涙そうそう〜島唄、いにしえの歌、華やぎ、その他いろいろ


幸せな気持ちでいっぱい!!           30代・女性

10周年おめでとうございます。
金井さん、里実さん、久実さんと出会って私はまだ2年目なのです。
なので、私はFanになったばかりです。
まだまだ活動を続けて下さい。楽しみにしています。
衣装がステキで、コンサートの最後には幸せな気持ちでいっぱいになりました。
私もリコーダーやってみたいです。

印象に残った曲:瞳を閉じて


全身に「とり肌」!!           30代・女性

今回が初めてなのですが、予想以上にとてもすばらしくてビックリしました。
何度も何度も全身に「とり肌」が立ちました。
リコーダーは懐かしいと共に改めて音色の美しさに感動しました。
曲のジャンルも様々でとても楽しめましたし、柳沢姉妹のステキな衣装と、キレイな声もすばらしかったです。
また次回も聴きたいです。

印象に残った曲:リベルタンゴ、ジュピター、瞳を閉じて


暖かさが伝わるコンサート!!           40代・女性

コンサートは毎回とても楽しみにしていますが、今回は同じステージで演奏させて頂く機会をつくっていただいて本当にぜいたくな、素敵な時を過ごさせていただきました。
里実先生、久実先生や金井さん、バンドの方々の暖かさが、そのまま伝わって来るコンサートで、私も夏の疲れ?をいやしていただきました。
第一部で聴きほれてしまい演奏するのを忘れうっとりしてしまいました。
里実先生、久実先生のバロック初めて聴かせていただきましたが美しいと思いました。
バロックもいいんですね・・・。
きらびやかな金井さんのピアノも大変感動的でした。
シンセサイザーで色々な音が出せ、すごいと思いました。
佐竹さんと一緒にテナーリコーダーが吹けてラッキーでした。
ご指導いただくにあたり色々ご心配やご苦労をおかけしてしまったと思います。
本当にありがとうございました。

印象に残った曲:コンドルは飛んで行く、風と共に去りぬ、ソナタ ト長調 1、2楽章(テレマン)、ミュージカル・メドレー(サウンド・オブ・ミュージック〜サンライズ・サンセット〜トゥナイト〜美女と野獣〜踊り明かそう)、モーツァルト ソナタ ハ長調 K.330より第一楽章、瞳を閉じて


ひきこまれました!!           40代・女性

楽しくて、ひきこまれてしまいました。
これからも、がんばってください。
ずっと応援しています。

印象に残った曲:華やぎ



トップへ

みなさんからのご感想  へ戻る