感想☆バックナンバー 2003年7月13日
 デュオ企画ホーム>  柳沢里実・久実の プリティ> みなさんからのご感想

1.ラヴリー・スプリング・コンサート (2010年3月7日)
2.ラヴリー・オータム・コンサート (2009年11月14日)
3.クリスマス・ディナー・ショー (2008年12月20日)
4.ラブリー・サマー・ドリーム (2007年8月5日)
5.ラブリー・サマー・ドリーム (2006年8月19日)
6.ラブリー・サマー・ドリーム (2005年8月28日)
7.ラブリー・サマー・ドリーム (2004年8月29日)
8.ラブリー・クリスマス・ナイト−愛 Love Amore(2003年12月17日)
9.ラブリー・サマー・ライブ 2003 in PIT INN(2003年7月13日)
10.ラブリー・クリスマス・ナイト 2002 (2002年12月25日)
11.ラブリー・ナイト2002 ラテン・スペシャル (2002年8月1日)
12.ラブリー・ナイト2001 ホワイトクリスマス (2001年12月17日)
13.ラブリー・ナイト2001 ラテン・スペシャル (2001年8月29日)
14.ラブリー・ナイト2001 童謡・唱歌・日本の歌 特集 (2001年5月9日)
15.ラブリー・ナイト2001 スプリング・スペシャル (2001年3月16日)
16.ラブリー・ナイト2000 クリスマス・スペシャル (2000年12月21日)

ラブリー・サマー・ライブ 2003 ☆ in PIT INN
2003年7月13日(日)ライブハウス−六本木ピット・イン−

企画製作:デュオ企画





 金井 信
(ピアノ・作曲・編曲)

 柳沢里実・久実
 (リコーダー)


 トリオ・ロス・マコトス

金井 信(ピアノ)
下田 仁(シンセサイザー)
佐竹 尚史(ドラムス)


 演奏プログラム

First:With You
金井信 ピアノ・コンサート


プロローグ(Shall we go)
黄昏のワルツ
哀愁のノクターン
ヘップバーン主演映画名曲メドレー
カフェ・ド・パリ
大きな古時計 by かないアレンジ?!
 モーツァルト風・ベートーベン風
 沖縄風・中国風・ロックンロール風

♪お楽しみ:駅メロあれこれ
ノクターン(ショパン)
ヘイ・ジュード
あの日から−2001.9.11−
懐かしの映画音楽メドレー
アンコール:少年時代


Second:Amore
柳沢里実・久実 with トリオ・ロス・マコトス


コンドルは飛んで行く
マイアミ・ビーチ・ルンバ
クマーナ
てぃんさぐぬ花〜芭蕉布〜涙そうそう
Amore
TSUNAMI
『キャッツ』より:メモリー
〜ジェニエニドッツ〜スキンブルシャンクス

マンボNo.5
ベサメ・ムーチョ

エル・チョクロ
サニーサイド・アップ
竹田の子守唄
コーヒー・ルンバ
アンコール:ヒマラヤの四季より「春」


はじめてのライブハウス・コンサート。それも、あの六本木PIT INN!
あいにく梅雨のぐずつく天気だったにも関わらず、
お蔭様で超満員のお客さまに迎えて頂き、大興奮、ノリノリのコンサートとなりました。
お忙しい中、お越しいただいた、たくさんの皆様、本当にありがとうございました。

すぐ目の前には最前列のお客様、というライブハウスならではの至近距離!
皆さんの足や手が自然にリズムに乗って動き出す様子が伝わってきて
私たちも、ついつい力と熱の入った、大興奮の演奏となりました。

遠く石巻からはるばるいらして下さったお客様
都内でのコンサートをずっと待っていてくださった皆さん
小さなお子様から、70代、80代のファンの方々・・・
本当にたくさんの方に、足を運んでいただきました。
みなさん、私たちを支えて下さっている大切な方ばかりです。
お会いできて、とても嬉しかったです!

ごく一部ですが、皆さんから頂いた感想をご紹介させていただきます。

今年は、金井信の4thアルバム『With You』に続き、
柳沢姉妹のニューアルバム『Amore』もリリースされました。

一人でも多くの方に、私たちの演奏を聞いていただけたらと願っています。
これからも、もっと多くの方に愛されるデュオを目指しますので、
今後とも、どうぞ暖かい応援を、よろしくお願いいたします。

   柳沢 里実・久実&金井 信

トップへ

感動で胸がいっぱい、終わった今もまだドキドキしてます☆           30代・女性

 とても身近な楽器のピアノですが、大変深く広くいろいろな表現ができること、素敵でした。
 どの曲も聞き応えがあり、楽しめました。特に映画音楽『慕情』では涙が出ました。

 大好きなリコーダーですが素晴らしい音色、さまざまな演奏法、ムードたっぷりのルンバ、
 壮大なメモリーなど釘付けでした。
 感動で胸がいっぱい。終わった今もまだ興奮してドキドキしています。
 支離滅裂になってしまいましたが、ありがとうございました。

 特に印象に残った曲は?:金井さん・・・ヘイジュード、映画音楽メドレー。心の底まで響いてきました。
 素晴らしかったです。



いっぱい つまったコンサート・・・マジカルの意味がわかります!           女性

 とにかく素晴らしい。仙台から来てやっぱり良かった。マジカルの意味がわかります。
 うっとりしたり、笑ったり、感動したり。何か、とにかく、いっぱいいっぱいつまったコンサートでした。

 『春』は父の名前です。最後に聞けて感動で涙です。
 では、また来ます。ありがとうございました。

 特に印象に残った曲は?:沖縄メドレー、TSUNAMI。



時を忘れるほどの感動           30代・女性

 ピアノ、とっても素敵でした。お話も楽しく、こんなに楽しいピアノは初めてです。
 子供も連れてきて良かったと思いました。感激していました。
 演奏から熱い思いが伝わってくるような音でした。

 こんな素敵なライヴ初めてでした。
 お二人の暖かな人柄が伝わってくる演奏でした。衣装もかわいくてステキでした。
 音楽が心にしみわたるとはこのことを言うんですね。

 今日は時を忘れてしまうほど感動しました。ありがとうございます。
 今度お会いできる日を楽しみにしています。

 特に印象に残った曲は?:どれもみんな素敵でした。最後の曲(=ヒマラヤの春)も良かったです。



楽しかった           小4

 ピアノの古時計のいろんなアレンジが楽しかった。



頭や体の中に直接響く迫力!           女性

 良かったです。小規模だからこその良さが出ていました。
 大きい会場で聞くより「リコーダーの音色を聞いている」という感じがとても感じられました。
 特に竹田の子守唄は圧巻でした。迫力があって直接、頭や体の中に響いてくる感じでした。

 これからのコンサートもこれくらいの規模だったらいいなぁ〜と勝手に希望しています。

 特に印象に残った曲は?:鉄道ネコの歌(=スキンブルシャンクス)、竹田の子守唄



なんて心のあたたかくなるコンサートなんでしょう!           30代・女性

 金井信さんのピアノ、初めて聴かせて頂きましたが
 “思いを伝える”とはこういうことなんだ・・・と実感しました。
 演奏技術はもちろん素晴らしかったのですが、心に響く音でした。
 各駅のテーマ、「大きな古時計」の様々なアレンジを聴いて(うまく言葉にできないのですが)
 ああ、こんなふうに感じて表現することができるんだ・・・と驚き感動しました。

 久実先生・・・ブラボー!! ラブリー!! エクセレント!!
 本当に素晴らしかったです。姉妹っていいですね。

 難しいことをサラッといとも簡単そうに演奏してしまうなんて、さすがプロです。
 それになんて心のあたたかくなるコンサートなんでしょう。
 リコーダーがこんな風に変身するなんて・・・驚きです。ありがとうございました。

 特に印象に残った曲は?:ヒマラヤの春、竹田の子守唄、サニーサイド・アップ、メモリー、
 コンドルは飛んでいく、すべて!



リコーダー界のアイドルに?!           30代・女性

 今日はとても、とても、とっても楽しかったです。
 ピアノが好き、リコーダーが好き、音楽が好きというのがたっぷり伝わりました。
 音楽ってこんな風に音を楽しむことなんだなぁ と思いました。
 テンポもよく、あっという間で(時の経つのが)本当にステキな時間をありがとうございました。
 トークもとても良かったです。
 リコーダー界のアイドルを目指し、がんばってください。応援しています。

 特に印象に残った曲は?:I部.シャル・ウィー・ゴー、あの日から、U部.サニーサイド・アップ、
 竹田の子守唄、ヒマラヤの春



“ぬすみたい”こと、もりだくさん           30代・女性

 衣装、ステージの雰囲気、話術・・・もちろん技術も、“ぬすみたい”こともりだくさんのステージで
 すばらしかったです。
 私たちグループもよい刺激になり、コンサートに向けてがんばっていきたいと思います。
 またご指導よろしくお願い致します。

 特に印象に残った曲は?:あの日から、ルンバ、サンバ等全てが素晴らしかったですが、
 特に沖縄のメドレー、Amoreが良かったです



リコーダーって色々な事ができるんだなぁ           20代・女性

 リコーダーって色々な事ができるんだなぁと感心しました。
 他の楽器ともすごく合っていました。これからも色々なジャンルの曲をやっていって下さい。

 金井さんの指が魔法のようによく動くのにはびっくりしました。
 あんなに自由自在に弾けたら楽しいだろうなぁとおもいます。羨ましいです。

 特に印象に残った曲は?:映画メドレーから慕情、キャッツメドレー



前を向かなくちゃ・・・という気持ちにしてくれる           女性

 金井信さんのコンサートは初めてでした。とっても楽しかったです。
 ピアノで遊んだというだけあって、深みがあって楽しませてくれるコンサートでした。
 初めに弾かれた「黄昏のワルツ」を聞いていたら、すさんだ世の中で自分の心も自然にカサついて
 しまうんでしょうね、そんな心がしっとりして前を向かなくちゃ・・・という気持ちにしてくれました。

 U部、トークが初々しくてステキ。衣装も可愛いです。姉妹ならではのとけ合った音色で良かったです
 楽しかったです。

 特に印象に残った曲は?:どの曲も全部。ニューヨークテロのも(=あの日から)



時間が止まってほしい、この演奏がいつまでも続いてほしい!           女性

 初めて金井信さんのピアノ聴きました(ナマで)。
 とても素晴らしかったです。ファンになりました!(笑)
 ピアノの音が柔らかく、きれいで、楽しくて・・・気持ちが込められいて・・・最高でした!!
 MCも楽しく歌声もステキでした!!

 久実先生!! カルチャーショックです!! 音楽が、リコーダーがこんなに楽しいだなんて!!
 初めて知らされました!! 楽しかったです。美しかったです!
 お二人の演奏が、もういつまでも続いてほしい〜、時間が止まってほしいと・・・心から思いました
 (コウフンして血圧が上がりそうでした。笑)。
 素晴らしい先生に来ていただいて、私たちは幸せです!ありがとうございました!!

 特に印象に残った曲は?:懐かしの映画音楽メドレー(映画ファンなので・・・目を閉じて・・・聴きました!!)
 リコーダーはすべてです!!




トップへ

みなさんからのご感想  へ戻る