感想☆バックナンバー 2001年12月17日
 デュオ企画ホーム>  柳沢里実・久実の プリティ> みなさんからのご感想

1.ラヴリー・スプリング・コンサート (2010年3月7日)
2.ラヴリー・オータム・コンサート (2009年11月14日)
3.クリスマス・ディナー・ショー (2008年12月20日)
4.ラブリー・サマー・ドリーム (2007年8月5日)
5.ラブリー・サマー・ドリーム (2006年8月19日)
6.ラブリー・サマー・ドリーム (2005年8月28日)
7.ラブリー・サマー・ドリーム (2004年8月29日)
8.ラブリー・クリスマス・ナイト−愛 Love Amore(2003年12月17日)
9.ラブリー・サマー・ライブ 2003 in PIT INN(2003年7月13日)
10.ラブリー・クリスマス・ナイト 2002 (2002年12月25日)
11.ラブリー・ナイト2002 ラテン・スペシャル (2002年8月1日)
12.ラブリー・ナイト2001 ホワイトクリスマス (2001年12月17日)
13.ラブリー・ナイト2001 ラテン・スペシャル (2001年8月29日)
14.ラブリー・ナイト2001 童謡・唱歌・日本の歌 特集 (2001年5月9日)
15.ラブリー・ナイト2001 スプリング・スペシャル (2001年3月16日)
16.ラブリー・ナイト2000 クリスマス・スペシャル (2000年12月21日)

ラブリー・ナイト2001★ホワイト・クリスマス

2001年12月17日(月)新橋・内幸町ホール

企画製作:デュオ企画 / 協力:(有)オール




 柳沢里実・久実
 (リコーダー)

 金井 信
(ピアノ・作曲・編曲)

得居 不ニ三(リコーダー)
進藤 克己(シンセサイザー)

 演奏プログラム

1部(クラシカルに・・・)
アヴェ・マリア(シューベルト)
トリオ・ソナタ へ長調(ヘンデル)
カノン(パッヘルベル)
小フーガ ト短調(J.S.バッハ)
グリーンスリーブス
チャルダッシュ(モンティ)
「ヒマラヤの四季」より<冬><春>(金井信)

2部(ラヴリーナイト2001よりハイライト)
ミュージカル・メドレー
(エーデルワイス、トゥナイト、踊り明かそう他)
竹田の子守唄
ラテン・メドレー
(エル・クンバンチェロ〜エル・チョクロ、コーヒールンバ)
♪ピアノ・ソロ

3部(もうすぐクリスマス・・・)
そりすべり
クリスマスソング・メドレー
オー・ホーリー・ナイト

アンコール:Happy Xmas(War is over)〜ジョン・レノン

今年最後のラヴリーナイト、《ホワイト・クリスマス》は、
お蔭様で、完売・満席の大盛況でした。
お忙しい中、お越しいただいた、たくさんの皆様、本当にありがとうございました。
早速、お手紙やメールで、暖かいお言葉を、たくさんいただいています。
アンケートも、これからひとつひとつ大切に読ませていただきます。
このページでも、一部ですがご紹介していきますので、楽しみにお待ち下さい。

   柳沢 里実・久実&金井 信

トップへ

ま、まさか?!           練馬区 R.O.さん(女性)

 ま、まさかの『チャルダッシュ』
 チャルダッシュはヴィオリンの生演奏を聞いたことがあり、
 リコーダーでは出来ないだろうと思っていましたが、とんでもない!

 柳沢姉妹が見事にやってのけましたね。お見事でした!!



たかが笛...されど!            H.K.さん(男性)

 今回特に印象に残った曲は『エルチョクロ』でした。
 ラテン音楽にはいつせ心を熱くさせられます。
 素晴らしい演奏、それに優しい語り…いやされました。

 たかが笛なんでしょうが心にしみます。



自分へのプレゼント☆           大和市 T.Y.さん(女性/35才)

 2枚のCDは家でよく聴いていました。今日は生の演奏を聴くことができ本当に良かったです。
 あたたかく、又哀愁のある音色が素晴らしく、感激致しました。
 私もリコーダーを始めたばかりで、まだ指がおぼつきませんが
 これから一生懸命練習して奥深い音色が出せるようになれたらと思います。
 是非また近くでコンサートがありましたら行かせて頂きたいです。

 今日は楽しく最高の自分へのプレゼントになりました。
 ありがとうございました。



バロックは、別人?           足立区 Y.I.さん(女性/38才)

 バロック音楽を貴女達のデュオできちんと聞かせていただいたのは初めてです。
 他のジャンルもうまいと思っていましたが
 とりわけバロックをやるときは別の人みたく、
 とてもこの時代の音楽に対する愛着とかいったものが伝わってきました。

 このコンサートは3月のラヴリーナイトで知りました。
 印象に残った曲は『トリオソナタ』『竹田の子守歌』でした。



2人でふきたいナ・・・           横須賀市 M.M.さん(女性/13才)

 このコンサートはおやこ劇場で知りました。
 『グリーンスリーブス』『チャルダッシュ』『ヒマラヤの四季』全部良かったです。

 リコーダーなのにとっても良い音ですごかったです。
 家でももっとリコーダーをふこうと思いました。
 金井さんも、姉妹さんも進藤さんもすばらしかったです。
 二重奏がとてもキレイで、楽譜があれば2人でふきたいナ…と思いました。
 衣装がキレイで”サンタ”もとてもカワイかったです。

 これからもがんばって感動をみんなに伝えて下さい。
 楽しかったです。



涙ぐんで「ハッピークリスマス」           川崎市 M.O.さん(女性)

 「ハッピークリスマス」はとても良かったです。
 大好きな曲なので、一緒に口ずさんでいましたら少し涙ぐんでしまいました。
 本当に世界中から戦争がなくなり、
 子どもたちが一人残らず幸せになる日々が早くきて欲しいですね。

 特に印象に残った曲は『ハッピークリスマス』『チャルダッシュ』でした。



幅広い年齢層にびっくり            Y.H.さん(女性)

 この間のコンサートよりずっと人がたくさんいて、年齢層が広くなって驚きました。
 おじいさんおばあさんから小学生くらいの子まで…。
 なんだか私もうれしくなりました。

 今は受かるか浪人か、という瀬戸際でアップアップの状態ですが
 またこれから数(1かも)ケ月がんばります。
 良い音楽、すてきな夜をありがとうございました。

 印象に残った曲は『ミュージカルメドレー』でした。



お腹の中も、ゴキゲン♪           戸田市 T.S.さん(女性/33才)

 只今妊娠中の私に、胎教にいいからと友人が誘ってくれたのでしたが、
 演奏の途中も動きっぱなしで、集中できない位でした。
 どうやらお腹の中でも超ゴキゲンだった様です。

 あまりのジャンルの広さにおどろきました。
 それはそのままお二人のキャパの広さなのでしょう。とてもたのしかったです。
 日本の歌ももっととり入れて下さい。

 印象に残った曲は『春』『チャルダッシュ』『竹田の子守歌』『(ピアノソロ)もみの木』『星に願いを』でした。



人に喜びを            K.H.さん(男性/33才)

 リコーダーがひとつ増えたり、キーボードがあると非常に幅が広がるんですね
 歌や踊りもあり、本当に楽しませていただきました。
 私も皆さんのように自分の得意なことを生かして人に喜びを与えられればと思います。
 益々のご活躍、お祈りしています。

 印象に残った曲は『小フーガ』『グリーンスリーブス』『ラテンメドレー』でした。



ぜいたくな感じ           上尾市 Y.Y.さん(男性/49才)

 ひさしぶりに聞かせていただきました。
 2本のリコーダーの音色がいいですね。
 それが金井さんのアレンジでピアノやシンセとアンサンブルを奏でるとさらに広がっていく。
 そんな中に身をおいているのがとてもぜいたくな感じです。

 印象に残った曲は『チャルダッシュ』『ヒマラヤの四季』『ラテンメドレー』『ハッピークリスマス』でした。



いつブレスしているの?!           川崎市 S.K.さん(女性/54才)

 初めてリコーダーコンサートに来ました。
 音の広がりと幅に驚きました。
 フーガの指のうごきはビックリ! いつブレスしているのでしょう?
 編曲のすばらしさにカンパイ。
 衣装もお似合いよ!

 印象に残ったのは『アベェマリアのベルの音』と『ヒマラヤの冬・春』。
 情景が良くイメージされました。


トップへ

みなさんからのご感想  へ戻る