感想☆バックナンバー 2001年3月16日
 デュオ企画ホーム>  柳沢里実・久実の プリティ> みなさんからのご感想

1.ラヴリー・スプリング・コンサート (2010年3月7日)
2.ラヴリー・オータム・コンサート (2009年11月14日)
3.クリスマス・ディナー・ショー (2008年12月20日)
4.ラブリー・サマー・ドリーム (2007年8月5日)
5.ラブリー・サマー・ドリーム (2006年8月19日)
6.ラブリー・サマー・ドリーム (2005年8月28日)
7.ラブリー・サマー・ドリーム (2004年8月29日)
8.ラブリー・クリスマス・ナイト−愛 Love Amore(2003年12月17日)
9.ラブリー・サマー・ライブ 2003 in PIT INN(2003年7月13日)
10.ラブリー・クリスマス・ナイト 2002 (2002年12月25日)
11.ラブリー・ナイト2002 ラテン・スペシャル (2002年8月1日)
12.ラブリー・ナイト2001 ホワイトクリスマス (2001年12月17日)
13.ラブリー・ナイト2001 ラテン・スペシャル (2001年8月29日)
14.ラブリー・ナイト2001 童謡・唱歌・日本の歌 特集 (2001年5月9日)
15.ラブリー・ナイト2001 スプリング・スペシャル (2001年3月16日)
16.ラブリー・ナイト2000 クリスマス・スペシャル (2000年12月21日)


〜ラブリー・ナイト2001 スプリング・スペシャル〜

2001年3月16日(金)すみだトリフォニーホール
企画製作:デュオ企画 / 協力:(有)オール


 柳沢里実・久実
 (リコーダー)

 金井 信
 (ピアノ・作曲・編曲)

 下田 仁
 (シンセサイザー)

里実            久実
 演奏プログラム


レッツ・ビギン
早春賦
荒城の月
花 〜 島唄
春よこい
なごり雪
いい日旅立ち
春の海
「ヒマラヤの四季」より<春><夏>


Intermission

さくら幻想
慕情
エデンの東
「サウンド・オブ・ミュージック」より
「タイタニック」より
ミュージカル名曲メドレー
「オペラ座の怪人」より
「キャッツ」より


アンコール


今回も18歳〜72歳と、非常に幅広い年齢層の方からアンケートの回答を頂きました。
お手紙、メール、ファックスなども頂いています。
全て掲載しきれないのが残念ですが、ひとつひとつ大切に読ませていただいております。
ご意見、ご感想をお寄せいたいた皆様、本当にありがとうございました。
これからも、どうぞ暖かい応援、よろしくお願いいたします。   柳沢 里実・久実&金井 信

トップへ

青春の音楽          埼玉県入間郡 T.S.さん(男性)

 会社の人からこのコンサートを知りました。
 ひさしぶりに童心にかえったり、青春の頃の映画音楽に接して、楽しいひとときを過ごさせていただきました。
 特に「春の海」「コンドルは飛んで行く」が印象に残りました。


リコーダーを栄えさせる金井さんの曲!          埼玉県越谷市 K.Y.さん(男性/21歳)

 金井さんの曲は、躍動感に溢れていたので聴いていて心地よかったです。
 特にヒマラヤの四季「春」「夏」が印象的でした。
 お二人のリコーダーが最も栄えていた曲だと思います!


あたたかい心、いただきました・・・          

 オカリナサークルの指導者・得居先生からご紹介いただきました。
 尺八のように吹くテクニックなど、興味津々。すばらしい音色に感動しました。
 こんな素晴らしいコンサートは近年はじめてでした。
 あたたかい心をいただきました。


次はバロックを・・・          府中市 Y.M.さん(女性/18歳)

 友人の紹介でこのコンサートを知りました。
 リコーダーに対しては、言わば誰でも音を出すことのできる楽器という印象が強く、
 他の木管楽器と分けて見ていました。
 でも、アレンジとテクニック次第でこれほど表現の幅が広がるんですね!
 尺八に似た音まで出せるというのが驚きでした。
 私は今年4月から国立音大の音楽学学科に行くのですが、バロック音楽に興味があるので
 次はぜひ、勉強のためにもバロック音楽を聴かせていただきたいです。
 特に「春よこい」「タイタニック」が良かったです。  


はじめてのコンサート、とても良かった!          船橋市 S.K.さん(女性/25歳)

 知人からこのコンサートのことを知りました。
 初めてのリコーダーのコンサート、とても良かったです。
 楽しく演奏されているので 聴いているこっちも楽しくなりました。
 アレンジがすばらしかったです。
 CDを買ったので帰り電車できいて帰ろうと思います。楽しみです。
 リコーダーの楽譜をたくさん出してくれるとうれしいです。
 特に「ヒマラヤ四季/夏」「コンドルは飛んで行く」が印象に残りました。  


すっかりファン♪          東京都 Y.K.さん(女性/72歳)

 このコンサートのことは、新聞で知りました。
 本日はたのしい演奏をありがとうございました。1曲1曲心に残る思いです。
 今日までリコーダはしりませんでした。すっかりファンになりました。
 家に帰ったら家族にすてきだった事話します。
 明日は友達に逢います。そこでも今夜のすばらしさを話します。
 演奏なさっている金井さんの横顔とてもとてもステキでした。
 これからの皆様の活躍を期待しております。
 印象に残った曲は、「早春賦(リコーダー)」「慕情(ピアノ)」「春の海(シンセサイザー)」「エデンの東」
 「サウンド・オブ・ミュージック」でした。


リコーダーって、たのしいものなんだ!           川口市 S.S.さん(女性/19歳)

 大学のサークルのメーリングリストでこのコンサートを知りました。
 ジャズピアノの和音のあわせ方がリコーダーに合うと知ってびっくりしました。
 でも「リコーダーってたのしいものなんだ」というイメージはすごく伝わってきました。
 サークルでリコーダーをふきながら、バンドでボーカルとシンセサイザーによる編曲を
 するというしみをもつ私にはとてもいい刺激でした。
 印象に残った曲は、「My Heart will Go on〜主よ…」でした。


いつ聞いても心がいやされる           江戸川区 M.U.さん(男性/20歳)

 メールをいただき、コンサートを知りました。
 指づかいはもちろんのこと、息のつかいかたがとてもいい。最高でした。
 クラシックだけではなく、最近のポップスなどの吹き方も大変勉強になりました。
 笛の音はいつ聞いても心がいやされますよね!
 今日はお誘いくださり、本当にありがとうございました。
 ヒマラヤ「四季」春・夏、タイタニック、ミュージカル名曲メロディー」が特に印象に残りました。


バッハやヘンデルは良くわからないけど・・・           千葉市稲毛区 J.S.さん(男性/19歳)

 僕はバッハやヘンデルは良くわかりませんが、今日の音楽は大変たのしませてもらいました。
 リコーダーが、ずっと身近な楽器に思いました。
 印象に残った曲は、「コンドルは飛んで行く」でした。


肩こりもとれ・・・温泉のようなコンサート?!           東京都葛飾区 K.S.さん(男性/38歳)

 このコンサートのことは、FCで知りました。
 家族で楽しませてもらいました。
 ありがとうございました。
 日ごろのかたこりもすっかりとれました。(温泉のようなコンサート??)
 特に印象に残った曲は、「サウンドオブミュージック」でした。


「トキメキの心」を持って帰れるコンサート           川崎市中原区 S.S.さん(男性/65歳)

 前回のコンサートでこのコンサートのインフォメーションを得ました。
 「ヒマラヤ」の春・夏は聴けば聴くほど良い曲だと思う。
 金井さんのピアノのコンサートでもっと多用したらいかがですか?
 (私は春の方が好きです。でもヤッパリ夏も良いと思います)
 いつも真剣に演奏している姿が素晴らしい。今後とも応援させて頂きます。
 いつもトキメキの心を持って帰ることが出来るのがうれしい。
 印象に残った曲は、島唄(アレンジが良かった)、荒城の月、ヒマラヤの四季、タイタニックでした。


だんぜんファンになりました!           東京都江戸川区 M.S.さん(女性/60歳)

 このコンサートのことは、小新聞「ファミリー」で知りました。
 印象に残った曲は、「サウンド・オブ・ミュージック」「春の海」、ヒマラヤ「四季」夏...みんな素敵でした。
 リコーダ・コンサート、私初めて拝見(聞)しましたが、とても素敵で
 だんぜんファンになりました。
 又機会があれば聞きたいと思います。
 これからも頑張って下さい。


温かい雰囲気・良い感じのコンサート          

 このコンサートのことは、東京新聞で知りました。
 小じんまりした温かい雰囲気の良い感じのコンサートだと思います。
 トークも楽しく、おっとりした話し方が耳に快でよい。
 ピアノの金井さん、すばらしいですね。
 バロックも大好きで、ぜひ機会があれば聴きたい。
 春のラブリーな一夜をありがとうございました。
 印象に残った曲は、 ヒマラヤの四季(秋冬も機会があったらぜひ聴きたい)。
 ミュージカルメドレーも楽しかったです。


トップへ

みなさんからのご感想  へ戻る