感想☆バックナンバー 2001年8月29日
 デュオ企画ホーム>  柳沢里実・久実の プリティ> みなさんからのご感想

1.ラヴリー・スプリング・コンサート (2010年3月7日)
2.ラヴリー・オータム・コンサート (2009年11月14日)
3.クリスマス・ディナー・ショー (2008年12月20日)
4.ラブリー・サマー・ドリーム (2007年8月5日)
5.ラブリー・サマー・ドリーム (2006年8月19日)
6.ラブリー・サマー・ドリーム (2005年8月28日)
7.ラブリー・サマー・ドリーム (2004年8月29日)
8.ラブリー・クリスマス・ナイト−愛 Love Amore(2003年12月17日)
9.ラブリー・サマー・ライブ 2003 in PIT INN(2003年7月13日)
10.ラブリー・クリスマス・ナイト 2002 (2002年12月25日)
11.ラブリー・ナイト2002 ラテン・スペシャル (2002年8月1日)
12.ラブリー・ナイト2001 ホワイトクリスマス (2001年12月17日)
13.ラブリー・ナイト2001 ラテン・スペシャル (2001年8月29日)
14.ラブリー・ナイト2001 童謡・唱歌・日本の歌 特集 (2001年5月9日)
15.ラブリー・ナイト2001 スプリング・スペシャル (2001年3月16日)
16.ラブリー・ナイト2000 クリスマス・スペシャル (2000年12月21日)

ラブリー・ナイト2001★情熱のラテン・スペシャル
2001年8月29日(水)新橋・内幸町ホール

企画製作:デュオ企画 / 協力:(有)オール




 柳沢里実・久実
 (リコーダー)

 共演:金井信トリオ

金井 信(ピアノ・作曲・編曲)
下田 仁(シンセサイザー)
佐竹 尚史(ドラムス)
 演奏プログラム

Part 1
マンボ No.5
情熱の花
シェリート・リンド
クマーナ
セレソ・ローサ
エスパーニャ・カーニ
沖縄の歌メドレー
コンドルは飛んで行く
コーヒー・ルンバ

Part 2
ラ・クンパルシータ
ベサメ・ムーチョ
サニーサイド・アップ
ジョイ・ジョイ・ジョイ
「ウェストサイド物語」より抜粋
エル・クンバンチェロ
 〜リベルタンゴ
 〜ブラジル
 〜ティコティコ

アンコール:「ヒマラヤの四季」より<春>

今回は、お蔭様で、超・満席で迎えられたラテン・スペシャル。
立ち見やご窮屈な席を強いてしまったにも拘わらず、たくさんのアンケート回答を頂きました。
またお手紙、メール、ファックスなどで、暖かいご意見・ご感想をお寄せ頂いた皆様、
本当にありがとうございます。
ひとつひとつ大切に読ませていただいております。
全てご紹介できないのが残念ですが、そのうちのいくつかを掲載させていただきます。
これからも、どうぞ暖かい応援、よろしくお願いいたします。   柳沢 里実・久実&金井 信

トップへ

またききたいです。           葛飾区 M.K.さん(女の子/8才)

 リコーダーがあんなにきれいにひけるとは思いませんでした。
 私は三年生ですが、あんまり、きれいには、ひけません。

 心があらわれました。カレーなダンスとコンサート、またききたいです。



いつまでも私の五感に残っていて欲しい           大田区 R.K.さん(女性/51才)

 エキゾティックだったりもの悲しかったり、明るく楽しかったり、あっという間のコンサートでした。
 お二方の音色がお腹の底まで響き、その音霊がいつまでも私の五感に残っていて欲しいと願っています。
 お二方のトークのなごやかさにいっそうリコーダの音もさえわたりました。

 「沖縄のメドレー」「コンドルは飛んでいく」などが印象に残りました。



クラシック以外の可能性を知って・・・           文京区 T.Y.さん(女性/51才)

 読売新聞のプレゼントに応募し、招待券をいただきました。ありがとうございます。

 印象に残った曲は「沖縄のメドレー」「ウェストサイド物語」です。

 私もアルトリコーダーを習っておりまして、やはりリコーダーを習っている姉をさそって
 このコンサートにまいりました。
 クラシック以外のリコーダーの可能性を充分に知る事が出来、とてもよかったです。
 X'masコンサートも楽しみにしています!



NHKに出られますように!!           北区 Oさんご夫妻(49才・48才)

 以前に春の海を聞いたときも感激いたしましたが、今回沖縄の曲を演奏されたのにはおどろきました。
 沖縄の蛇皮線とのジョイントもおもしろいのではないでしょうか。

 今回、特によかった曲は「島歌」です。でもコーヒールンバもコンドルも全部OKです。
 ピアニカもステキでした。
 ダンスも可愛い〜い☆
 日本の昭和初期の歌謡曲「たそがれビギン」とか「水色のワルツ」などもチャレンジしてくれたら嬉しいです。

 NHKに出られますように!!



こんなに素晴らしいなんて!           

 とても素晴らしかったです。姉妹の息が合って、ウィットに富み、楽しいコンサートでした。
 特に印象に残ったのは、「コンドルは飛んで行く」でしたが、
 子供のリコーダーが極めればこんな素晴らしい演奏になるのかと驚きました。
 子供が大きくなって捨ててしまったのを惜しく思いました。
 ラテンが大好きですので、リコーダーがコンドルは飛んで行く以外でも違和感がなく、
 こんなに素晴らしいとは思いませんでした。ありがとうございました。



思わずもらい泣き・・・           足立区 A.Y.さん(女性/35才)

 満席の会場で聴くデュオはまた格別でした。
 最後のあいさつにはいつも感動しますが、
 今回は久実ちゃんの感極まった笑顔に思わずもらい泣きしてしまいました。
 これからも、もっともっと大きくなって下さい。心から応援しています!

 印象に残った曲は「沖縄のメドレー」「コンドルは飛んでいく」「ヒマラヤの春」です。



やっと来られました!あこがれのラヴリーナイト♪           一宮市 N.N.さん(女性/34才)

 あこがれのラブリーナイト。やっと来ることができました。
 初めてのコンサートでバンド、そしてあの衣装!あの踊り!
 とってもぜいたくな経験をさせて頂きました。
 はるばる東京まで来たかいがありました。
 金井さんのステキな歌も聴くこともできたし、もう思い残すことはない!!という感じです。
 でも、是非またラフリーナイトにおじゃまできるといいなぁと思います。
 これからもますますのご活躍をお祈りしています。



魅惑のショー           秦野市 N.Y.さん(男性/60才)

 どの曲も、すべて良かったです。
 魅惑のショー、すてきでした。すばらしかったです。
 衣装・振付・歌もよかったです。
 ドラムも入れて一段と華やかでした。



今度は古典的な曲も!           足立区 F.O.さん(女性/41才)

 とてもとても楽しいコンサートでした。
 小さい頃からなじみのある楽器がこんなにも奥深いものだったとは…。
 豊かな音色がとてもステキでした。
 またぜひ聴きたいです。今度は古典的な曲もぜひ。
 ピアニカもとてもいい音色でした。

 印象に残った曲は「サニーサイド・アップ」「沖縄の歌メドレー」「ウェストサイド物語メドレー」
 「リベルタンゴ」です。



久実ちゃんに「キレ」・里実さんに「ガンバリ」?!           青梅市 S.K.さん(女性)

 プログラムに「振付」とあったので、ハテナ?と思っていましたところお二人のすてきな
 踊りが見られ、うれしかったです。
 久実ちゃんの動きに「キレ」があり、里実さんの動きに「ガンバリ」が感じられました。
 今後に期待しています。うきうきと楽しい雰囲気のコンサートで満足しました。

 印象に残った曲は「沖縄の歌」「ウェストサイド物語より」です。



ノッて、楽しい雰囲気に☆           

 何度か観せていただいておりますが、今回はお二人共ノッていらっしゃる様で
 いつもに増して楽しい雰囲気でいいと思います。
 金井さんの歌を初めて聞きました。金井さんはピアノも歌も軽々とこなしてしまうのですね。
 とてもうらやましく思いました。踊りもかわいらしくて良かったです。

 印象に残った曲は「エスパーニャ・カーニ」「ヒマラヤの四季より〜春」です。



何度来ても目からウロコ?!           足立区 S.T.さん(女性)

 今夜は2回目です。
 曲は、みんなそれぞれよかったです。
 前回同様とても楽しく、改めて目からウロコ!でした。
 次回は踊りにも期待しています。



まあ、びっくり!           

 1部の衣装がシックでとても素敵でした。ダンスまであってびっくりです。
 ラテンスペシャルということでとても楽しくラテン音楽を満喫しました。
 和気あいあいとして楽しくてラブリーでした。
 でもやはりリコーダーでポピュラーな「コンドルは飛んで行く」や沖縄の歌メドレーなどが
 しっかりと心に残りました。
 リコーダーのコンサートは初めてだったので、やはりバロックとかを今後は聴いてみたいです。
 今度金井さんに横須賀でお世話になります。

 印象に残った曲は、コンドルは飛んで行く(やはり一番)、サニーサイド・アップ(楽しい曲でした)、
 ベサメ・ムーチョ(金井さんの歌のうまさにびっくり)



もっと、たくさんの人に!            F.T.さん(男性)

 昨日は、お疲れさまでした。目と耳と頭でしっかり楽しませていただきました。
 初めて聞いた浦安のオカリナサークルのみなさんも、すっかりはまってしまったようです。
 「ウエストサイドの最初の音を聞いたとき、ふるえがきてしまいました!」と、
 帰りがけにある方が感想を語ってくれました。
 みなさんが音に込めたメッセージが観客の方々に見事に伝わっている証拠ですね!
 私も、自分の事のように嬉しかったです。

 歴史的楽器であるリコーダーで、現代の音楽をこんなにも楽しめる事。
 沢山の人に伝えたるためにおおいに協力をさせてください!


トップへ

みなさんからのご感想  へ戻る